混沌5人で行くLeague of Legends

このブログは世界で最も人気の高いオンラインゲーム League of Legends を日本で 流行らせようと立ち上がった5人のSummonerによって成り立っています。

October 2014

【相互】リンク追加 lolは深い 様

lolは深い 様を追加です(´・ω・`)!

http://blog.livedoor.jp/nozick888/

【SKIN】スキンセール情報 ~10/17

スキンセール情報です

Arcade Sona 675RP

  

Mafia Jinx 487RP

  

Crimson Elite Riven 260RP

  

いいゾ~これ。中野くん。フラッシュ! 

【Build考察】NewSionについて【Tank/ADTank】

sio-wallpaper
Sion-何だこのおっさん!?

新しくなったSion、以前の面影は0です(´・ω・`)
運営もこの形にするには苦労したようでとても複雑な玄人向けChampionと化してしまいました
ちなみに口のマスクみたいなのはJarvan1世の王冠です(´・ω・`)

Skill

Passive 死んだらフルヘルスで復活のRevive型Passive。LSが100%、ASが75%増加した状態になり徐々にHealthが減っていく。すべてのスキルがDeathSurgeに切り替わり1.5s間MSが50%増加する。

Q チャージして相手にスタンを与えるGnarのスタンの様な感じのスキル・・・だけれどすごく違うものになってしまった。チャージから1s経つと打ち上げになり、1s未満はスローとなる。長くチャージすればするほどスタンは長い。

W 以前のSionに通づるShieldスキル。CSを取るとスタックが溜まって最大ヘルスが上昇。
MaxHealthの10%がShieldに直結する。APを上げるよりHealthのほうがレートが高いもよう。

E Champion以外に当てるとそのモンスターは弾かれて当たった的にAPDMとスローを付与する。
1段階目の射程は短いからよく考えてMinionを倒すか残すか決めよう。

R RemakeSionのエンターテイメント性を底上げするネタスキル。
Sionはモしい叫び声とともに大きなMSを受けカーソル先へと突撃する。
その間はSion独自のHUDになり視界が取りやすくなる。
留意点としては
移動時間が長ければ長いほどMSが上がる。スタンも打ち上げも最大距離になるほど長い。
しかしオブジェクトにぶつかるとそこで終了なのでなるべく真っ直ぐなところを選ぼう。
参考としてBotやTopLaneのカーブは曲がれる(´・ω・`)

この特殊なSionに見合うBuildは何なのか(´・ω・`)

続きから考察だ(´・ω・`)

↓↓ ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓ 

 続きを読む

【Steam】EarlyAccessを楽しむ2回目【Arena:CyberEvolution】

Rework Sionが強いけど前のSionに戻してほしいSeptiumです(´・ω・`)

SteamのEarlyAccessゲー紹介第二弾ということで斬新なものを見つけてきました(´・ω・`)

Early Accessとは
Steamでは2013年からスタートしている開発中のゲームをユーザーにプレイしてもらい
開発側はユーザーの反応を見る期間となっています
EarlyAccess中は激しくUpdateが来て別ゲーと化す可能性もあるけれど
これからのびるゲームを発掘することもできます(´・ω・`) 
 

今回はこれだ(´・ω・`)

ARENA:CYBER EVOLUTION

ace_arena_larg

ジャンルはスポーツで、まさにアイスホッケーといったところ

タッチはアメコミ風、ボダランを思い出します(過去形)(´・ω・`)

リリース日は8月ということで新作ほやほやのこのゲーム、いきなり登場にしては

非常に出来のいいゲームだと思います(´・ω・`)





3vs3でチームに別れ、ゴールキーパーと点を狙う他の二名で争います(´・ω・`)

ルールは単純で簡単、相手のゴールにディスクをシュウウウウウウウウウウウウウウウ(´・ω・`)

しかし選ぶ自機それぞれに特殊なスキルがあり、普通のアイスホッケーとは一味も二味も

違うものになっています(´・ω・`)


時間が経つとイベントが起こり、ステージに変化が・・・

仲間との連携がたのしいゲームでした(´・ω・`)


そしてこのゲームの醍醐味は鬼畜なAI(´・ω・`)

くっそ強い(´・ω・`)


人口がまだ少ないのでぜひぜひDL(´・ω・`)


 

【Steam】EarlyAccessを楽しむ:100%OFF【AirMech】

どうも、長らく記事を書いていませんでしたSeptiumです(´・ω・`)

いろいろな別ゲーに手出ししていたらLoLの方も大きく変わってきました(´・ω・`)

またおいおい記事にしておきたいと思います(´・ω・`)

今日はSteamのEarlyAccessでもなおかつFREE TO PLAYの隠れた神ゲーを紹介です

Early Accessとは
Steamでは2013年からスタートしている開発中のゲームをユーザーにプレイしてもらい
開発側はユーザーの反応を見る期間となっています
EarlyAccess中は激しくUpdateが来て別ゲーと化す可能性もあるけれど
これからのびるゲームを発掘することもできます(´・ω・`) 

ということで今回のゲームは

AIRMECH

header
 
このゲーム元はブラウザゲーだったのですが、人気だったためSteamへも足を踏み入れました
ブラウザだから楽しくないとかいう観念を一掃してくれます(´・ω・`)

RTSなのですが、とても特殊な部類で説明が難しいです・・・
 

AirMech
中央にいるのが自機です(´・ω・`)
大きな建物が本陣で、この周りにもどちらのチームも陣取っていない陣地があるので
それを奪い合います(´・ω・`)

周りの戦車たちは仲間で、こいつらを量産していきます(´・ω・`)


自機は可変可能な機体を動かします。この機体も何種類かありあったものが選べます(´・ω・`)

基地を陣取り、そして戦車やタレットなどのユニットを手持ちのお金で製造し

配置して敵の本陣まで進軍していきます(´・ω・`)


やると分かるのですが、とっても日本人に向いている・・・

LoLよりも壁は低く、10~30分程度で終わり、カスタム性もあります。

スキンやコスメティックと呼ばれるゲームに直接反映される飾り等も購入が可能(´・ω・`)

日本サーバーもあり、ちょくちょく日本人にも出会います(´・ω・`) 


まだWiki等が未熟なのでぜひLoLの片手間にでもやってみてください(´・ω・`) 
I know ...
  • ライブドアブログ