長らく時が経ち、LoLも大きく変わっています(´・ω・`)
 
Championの状態
Mapの変更
システムの変更

詳細は続きから(´・ω・`)
 
Championの推移

数値的に説明していると他のサイトと同じようになってしまうので(´・ω・`)
とっても簡単にざっくりと説明します(´・ω・`;;;;

※LichBaneに大幅なNerfが組まれたことにより、これに依存していたChampは基本Buffとなっている(´・ω・`)
依存ChampにはLichの印をつける

強化された75%の基礎ADからのダメージと大幅なNerf(´・ω・`)
固定では無くなったからBuildの変更を考えたほうがいいかも

Kassadin

Kassadinのようなもの」 へとなりました(´・ω・`)

Annie
QWEダメージは減、RatioがQWE全て増
序盤のAPが下がったことは非常に痛手(´・ω・`)

Diana  Lich 
APRatioが増

Elise
QWER全てがRiotが認める大幅Nerfとなった
CDまでもが増加となり、非常に弱くなったと感じる場面が増えるだろう
特にJungleを回っていると。。。(´・ω・`)

Ezreal  Lich 
QのAPRatioが増

Fizz  Lich
WのAPRatioが増 

Heimer
VisualUPDATE
MSの増
Qの強化

Kogmaw
QWEの大幅強化
Wのマナコスト0化
RのRangeが1000
強すぎてMid運用がはかどりまくりです(´・ω・`)

Nautilus

WのCDの強化、減少
追加ヘルスRatioの増

Sivir
Qのダメージ減
Wマナコスト増
Eのマナ回復量増

Skarner
Eの射程強化
オワーナーとは一体・・・(´・ω・`)

Thresh
魂の消えるスピード8秒

Tristana
Qのマナコスト0化

TwistedFate  Lich 
WEのRatio増

Vi
QRの大幅Nerf
Rのノックバックの効果時間が減少し、産廃に(´・ω・`)

 Mapの変更:Patch4.2からの推移


BushにVisualの変更がありました
 
場所や形の変更により、戦術の変更のしようが有ります。
 
Jungleの変更点
特にはありませんが、ヘルス回復のParticle変更があり、美しく?なっているような気もしません(´・ω・`)

システムアップデート
フォントの変更
チャットでの日本語対応・・・これにより日本語での罵り合いが多くなりました(´・ω・`)ヤッタネ
TPのNerf・・・CDが伸びました(´・ω・`)