sio-wallpaper
Sion-何だこのおっさん!?

新しくなったSion、以前の面影は0です(´・ω・`)
運営もこの形にするには苦労したようでとても複雑な玄人向けChampionと化してしまいました
ちなみに口のマスクみたいなのはJarvan1世の王冠です(´・ω・`)

Skill

Passive 死んだらフルヘルスで復活のRevive型Passive。LSが100%、ASが75%増加した状態になり徐々にHealthが減っていく。すべてのスキルがDeathSurgeに切り替わり1.5s間MSが50%増加する。

Q チャージして相手にスタンを与えるGnarのスタンの様な感じのスキル・・・だけれどすごく違うものになってしまった。チャージから1s経つと打ち上げになり、1s未満はスローとなる。長くチャージすればするほどスタンは長い。

W 以前のSionに通づるShieldスキル。CSを取るとスタックが溜まって最大ヘルスが上昇。
MaxHealthの10%がShieldに直結する。APを上げるよりHealthのほうがレートが高いもよう。

E Champion以外に当てるとそのモンスターは弾かれて当たった的にAPDMとスローを付与する。
1段階目の射程は短いからよく考えてMinionを倒すか残すか決めよう。

R RemakeSionのエンターテイメント性を底上げするネタスキル。
Sionはモしい叫び声とともに大きなMSを受けカーソル先へと突撃する。
その間はSion独自のHUDになり視界が取りやすくなる。
留意点としては
移動時間が長ければ長いほどMSが上がる。スタンも打ち上げも最大距離になるほど長い。
しかしオブジェクトにぶつかるとそこで終了なのでなるべく真っ直ぐなところを選ぼう。
参考としてBotやTopLaneのカーブは曲がれる(´・ω・`)

この特殊なSionに見合うBuildは何なのか(´・ω・`)

続きから考察だ(´・ω・`)

↓↓ ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓ 

 
注目するべきスキルはやはりWPassive だろう(´・ω・`)

以前のSionよりもHealthも低くなっているのでADガンギマリでTankということが無理になってしまった

すべてADというのもとてもうまくいっているのなら悪く無いだろうけれど、PassiveのReviveを

無駄にしてしまうのはもったいない(´・ω・`)

よってベースADを積んだらおとなしく Tankが主流になりつつある(´・ω・`)


Top

キャプチャ

スタートはドラケン君と赤ポ。フラッシュ!
コレでLHをなるべく取りこぼさず、WのPassiveを貯める。

WのPassiveはAAじゃなくてもWの爆発やHydraのAoEダメージでも貯まるので
中盤にかけてHydraを完成させたい。
AS靴もあるかもしれないけれど、なにせ非常に柔らかいのでAR靴かMR靴が後半楽になる。
Rで突進するイニシエーターになることを考えておかないと集団戦で腐ってしまう

123
PDを積むのもバランスがいい。ASが上がるとPassiveが生きる(´・ω・`)


Jungle


 123123123

リザードを積むよりもFFの方が相性はいいかもしれない(´・ω・`)
ASが上がるのが非常にありがたい
Hydraは後半になってから進化させれば十分で、それよりも早く相手のAD/APバランスを見て
SVかSunfireを積めたほうがGankが成功する(´・ω・`)
Wがあるので中盤のTower凸もきつくはなくなる(´・ω・`)

まだ謎Championなのでどんな運用になるのか分からないけれど、今のところは
コレが強いかなと(´・ω・`)

スキルコンボとしては
Rで走っている途中にWを押して、相手に当たったらWを爆発させ、それと同時にQをチャージしておき1sたったらまた打ち上げ、追いかけるのにEでスロー
がフルコンボになる(´・ω・`)

重要なのはR中にWが使えるところだ(´・ω・`)

みんなもLetsSion(´・ω・`)